みなさんこんにちは♪
12月15日・16日に開催された中国最大の同人誌即売会「上海コミカップ」に参加いたしました。
リボルブが主催したイベントと展示商品を写真と一緒にご紹介させて頂きます!!


【イベント概要】
展示会名:上海 COMICUP 23

開催会場:上海新国中心(中国)

開催日時:20181215日、16日(9時開場/17時閉場)

http://www.allcpp.cn/allcpp/event/event.do?event=541



IMG_4

上海コミカップは、同人誌即売会をメインにフィギュアゲームコスプレなどのオタク文化を発信するイベントです。中国版コミケのような感じですね。
中国最大級のイベントだけあって、熱気も人の多さも凄いっ!!
最近は中国オリジナルコンテンツも増えてきましたが、ダントツの一番人気はやっぱりFGOです。
日本より女性のお客さまが多いので女性向けソーシャルゲームも人気でした。



000

リボルブは、中国の販売代理店になるACTOYSのブース内にお邪魔させて頂きました。

新作展示は、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の“雪ノ下雪乃ランジェリーver.”のデコマスです。


IMG_2521

11月にメガホビEXPOで展示した原型から塗装されてバージョンアップしました♪
しっとりとした肌感と、ちょっと大人っぽい色合いのランジェリーでセクシーな仕上がりです。
タイツは透け塗装になっています。アクセントの赤いリボンが可愛いです。


IMG_2538

そして、リボルブで彩色した“尼徳霍格”のデコマスです。
ビリビリ動画が制作した神代梦華潭というソーシャルゲームのキャラクターです。
繊細なパーツがふんだんで凄いボリューム感です。
こちらはACTOYSからの発売となります。


IMG_2539

そして、今回の目玉商品として出展した、“姉なるもの”の千夜姉です!!
ブース内で一番目立つセンターケースに展示して頂きました。


005

006


ステージコーナーでは、コスプレイヤーの伊織もえさんにご出演頂いて“千夜姉フィギュア”の発売プロモーションイベントが行われました。
作品紹介のフリートークでは、伊織もえさんが自身も大好きな“姉なるもの”の原作紹介とフィギュアの見所を紹介してくれました。
その後、事前申し込みして頂いたお客さまとの2ショット撮影会が行われました。
伊織もえさんは、中国でも大人気で、たくさんのファンの方達に参加して頂けました♪


004

IMG_2515

以前の撮影会悪魔ver.でしたが、今回は私服ver.のコス衣装です♪
こちらの写真は、中国のコスプレ写真家で有名な“教主shadow”さんに撮影して頂きました。
質感が独創的な雰囲気の写真で綺麗ですね♪


001

002

003

千夜姉のフィギュア企画は、ワンフェスで伊織もえさんの千夜姉コスプレを拝見したことから始まりました。
こんな形でご協力頂けて本当に嬉しかったです。


発売はしばらく先になりますが、皆さまへ素敵な商品をお届けできるように頑張ります!!
そんな千夜姉フィギュアは、リボルブショップおよび全国のホビーショップにてご予約受付中です。
どうぞ、この機会をお見逃しなく!!



以上、上海コミカップのイベントレポートでした!!



【商品情報】
■プロパティ:姉なるもの
■商品名:千夜
■サイズ:1/8スケール(全高約150mm)
■定価:14,200円(税抜)/15,336円(税込)
■発売時期:2019年8月予定
■発売元:株式会社リボルブ
■原型制作:のぶた(リボルブ)、イクリエ
■彩色制作:星名詠美
http://www.revolve.co.jp/shopping/figure/post-26.php


【スペシャルサンクス】
○飯田ぽち。先生(@lizhi3)コミケ/月曜日西れ-21ab
○姉なるもの公式(@anenarumono
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。公式(@anime_oregairu
○伊織もえさん(@moe_five)コミケ/土曜日東シ-29ab
○教主shadowさん(@jiaozhushadow
○井田達也さん(@idobataer)コミケ/土曜日東ニ-43a
○ACTOYS(@ACTOYS1
○のぶた(@wcaitgearr
○星名詠美さん(@hosshipocchi


(C)IIDA POCHI./TEKERI STUDIO 2018
(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続