本日はグランブルーファンタジーより レ・フィーエの原型をご紹介させて頂きます!

名称未設定 11

 レ・フィーエ
タイトル:グランブルーファンタジー
サイズ:1/8スケール(約23cm)
原型製作:のぶた(リボルブ)
発売時期:2016年夏予定
商品価格:未定

DSC05949
可憐さを感じさせる魅力的な表情に仕上がっています。口元に添えた指先も印象的です。

DSC05955
質感たっぷりに再現されたボディラインは見ごたえ満点の造形になっています。

DSC05948
しなやかに交差した両足は指先まで繊細に作りこまれています。

DSC05944
大胆に絡み合ったツインテールも細部まで丁寧に造形されています。

DSC05945
パレオのシワ表現も迫力ある造形です。表面に鏤めたバラは立体造形されています。

DSC05940
右手に持ったグラスもシャープな造りこみです。

DSC05958
フルーツ型の宝石もクリア素材で綺麗な質感に仕上がっています。


最後に原型製作を担当した「のぶた」から造形の見どころをご紹介させて頂きます。

『正面からの見え方が、イラストの印象と違ってしまわないように気をつけつつ、

ねじれたツインテールとパレオのシワの構成にこだわりました。

また、女の子として破綻しないギリギリまで、関節まわりなど骨感を盛り込んでます。

様々なフェチに対応すべく頑張りました。

個人的には左足のヒザスジと、右足の小指が気に入っております・・・笑


© Cygames, Inc.





先日、電撃ホビーウェブさんとアキバフォトグラフィさんで写真の撮り下ろし取材を受けてきました。
今週末には記事が掲載されるので、そちらも是非ご覧ください!!